自分は これまでどういう時に 一番輝いていたか。 

自分は 何をしている時に 心身のストッパーを自然と外せるのか。

自分が 心から笑顔になっている時は どんな時か。




こういう質問は、自己啓発の本やセミナーでは言い尽くされているし、
自分探しや起業の際にはずいぶん考えた方も多いと思う。


かくいう僕も そう。


だけど、机上でいろいろ考えているだけでは、
ぼんやりとは自分の本質や使命が分かっても、 
具体的に鮮明にイメージするまでには至らないことはないだろうか?



やはり、出力が大切。 まずは、心が惹かれる場所に歩き出そう。
とにかく人からどう見えるかとか思われるかとか、それを気にしてしまう人に聴いてほしい。



少なくとも、人の目や周囲の反応や空気を気にしすぎる僕らには、
「アホ」になったくらいが ちょうどいいようだ。



あらためて自分が何をしたいのか。 
森の中の情熱学校で行った竹水鉄砲のイベントや、山城の国いっき祭りのイベントは、
僕にそれを教えてくれた。

校長暴走

校長対こども10人

ハシャギすぎて、10人くらいの子どもから一斉に狙われる校長(僕)  (;^ω^)





毎月末の日曜日に主催している創遊S(ソユーズ)も、
そんな想いで立ち上げた。



中3になる息子は、ありがたいことに とっても良い子に育ってくれている。
本当に何から何まで自慢の息子です。

だけど、繊細で周囲に遠慮しすぎるタイプでもある。
完璧主義で、他人にもそれを求めてしまう面もこれからは出てくるでしょう。



それが良い悪いではなくて、 それはきっと僕の育て方によるものだ。
思えば僕は、子どもの前では常に正義で、真面目で、完璧な姿ばかりを見せていた。




 『 もっと、アホな自分を見せても良いんだ。 』


 ・・・ って 気づいた。


他の大人や子供達と、めちゃめちゃアホになってハシャイでる親って、
僕らが思っている以上に、子どもにとって大切なんじゃないだろうか。



もしも僕と同じような想いを持っている30歳以上の近隣の方がいれば、
ぜひ創遊S(ソユーズ)へ ご参加ください(●^o^●)
お気軽にお問い合わせ・ご連絡くださいね(^_-)-☆


素敵な仲間が さらに素敵な心の人を呼び寄せて、
とってもいいコミュニティになってきました。


いつも最後までブログを読んでいただける心のあったかい、
真面目で向上のある あなたと、
繋がれるのを楽しみにしています!!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++
次回の創遊S(ソユーズ)@奈良市 は・・・  
9月28日(日) 18時30分~
ならやまコミュニティスポーツセンターの体育館です!

前回満員御礼のため、9月以降もメンバー拡大、チーム数増加で楽しみます!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA