こんにちは、親子と未来を創る塾『創』塾長の田中章友です。

僕が主催している活動の一つに『森の中の情熱学校(by 特定非営利活動法人 奈良情熱学校)』
という活動があります。

毎月第一・第三日曜日に、南生駒の里山をフィールドに、

親子で自然農(無農薬・無化学肥料)や野外遊びをする野外子育てコミュニティです。

 

そこで毎年僕が鬼になって追いかけられるのが恒例となっちゃってます。。

 

今回は、被り物は楽しくないなーと考え、

顔に赤い絵の具を直塗り!!

 

子ども達も各々鬼のお面を作成して、一緒に『ダァーーーー!』

そのまま豆で追い払われ、

さらには氷鬼でも鬼になって 今後は僕が全員を追いかけ…

47歳まだまだ元気に頑張ります(笑)!!

 

お父さんが忙しくて、大人の男性といっぱい走り回れない子もいる。

僕が皆のお父さん代わりになれれば…という想いで、

ニックネームも『とと』。

 

子ども達の中の「こうでなければならない」という制限を

取っ払える 安心できる場所であれたら 嬉しいなぁ。

 

2019年2月3日 『森の中の情熱学校』とと鬼のできあがり♪

2019年2月3日 『森の中の情熱学校』とと鬼のできあがり♪


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA