いつも駆け足で塾に来て、

キラッキラの笑顔で2F教室への階段を駆け上がる 小6の男の子。

 

彼はこの塾に来てから、

本当に好奇心を持って様々なチャレンジを楽しんでくれるので、

こっちまでウキウキさせてくれる♪

 

彼は 相手や友達を想い、いつも褒める言葉が先にでる とっても優しい子。

まだまだぼんやりとだけど、将来の目標や なりたい像を描いた上で、

自分で課題や宿題を増やしていく彼の姿勢の根っこにあるのは、『素直さ』。

これは社会に出てから一番大切な人間力だ★

 

 

皆が敬遠する(中学生~大人向けの)難しい世界史10巻を読了し、

すでに『創』にある本 合計50冊以上読了している遼くん★

 

とと塾長が 遼くんに感想を聴いてみたよ♪

 

遼君 『内容は難しかったけれど、

「マンガ世界の偉人」の人物もたくさん出てきたので、おもしろかった。 

特にキリストやガンディーの信念の強さに心をうたれました。 

世界史とは戦争の歴史かと思うくらいに、世界では戦争がたくさん起きていて、

戦争の恐ろしさを思い知りました。 二度としてはいけないと思いました。』

 

 

 

 

マンガ世界史全巻読了!

マンガ世界史全巻読了!

おめでとう‼︎  そしてありがとう☆


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA