第1回 創☆ 創作漢字コンテスト 結果!
小3〜中3の全塾生が個別に様々なチャレンジして競う

当塾月例の『全塾生対決』の16回目を兼ねて実施しました。

 

第16回全塾生対決『創作漢字コンテスト』表彰

第16回全塾生対決『創作漢字コンテスト』表彰

 

 
読み方の面白さや、

泡の形を漢字に組み込む斬新さなど、

ご家族一緒に知恵を出して創作してくださった、センスのある 楽しい漢字がいっぱいでした(*^-^*)
ちなみに、入賞者3人中2人のニックネームが 「フォートナイト」という人気ゲームにちなんだものらしい。(私はゲームはやらない)

 

 

そんなに好きなら… と、

この小5生には 課題に

「フォートナイトの魅力を3分で語る」スピーチ、

「そのゲーム会社の社員になって、さらにフォートナイトを面白くする」企画作成、

「フォートナイトをテーマにした物語づくり」

などの宿題もこれまで課している。
好きなことを学びに変えよう。

それが、親子と未来を創る塾『創』が大切にしていること。

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA