小・中学生の子育て真っ只中のお母さん

にとっては、我が子の「今」欠けている点や他と異なる点、母親自身の人生や自身の常識とは異なる性格や言動を見るにつけ、

 

『なんで!!???』

と、クエスチョンマークや怒りマークが頭を占めてしまいがちです。

その段階から一歩進んで、下の感想をいただいたお母さんのように、

それぞれの個性は勉強して頭では理解できている方でも、

その個性を『才能』・『独創的魅力』だと信じぬけるご両親は、これまでの経験でも少ないのです。

 

 

頭が良くて勉強熱心で、何でもそつなくこなせるお母さんほど、

頭では理解しながらも 自分の見方を根本から変えるには、何かきっかけが必要なのです。

 

 

そしてそのきっかけを、きっかけだと捉えられるかどうかは、

『素直さ』。

この感想をいただいたお母さんは、とっても素直な感性を持った方だから、

一つの小さなきっかけから、大きく考え方や習慣を変えうる人。

 

 

算命学では、人生の時期それぞれに強く表れる個性や、

自ら生まれ持った『宿命』が、22個の星+8つの枠+その関係性によって、

細かに見える世界最古の統計学と言われます。

 

ですので、「今」表れている個性が、「将来」必要な輝きであることもまた、よく理解できると 皆さんおっしゃいます。

お子さんに対する『なんで⁉』が多くて悩んでらっしゃるお母さんには、

次の2つを知っていただくことで解決に向かうヒントになります。

 

①お子さん(とご自身)の中の(今は見えない)才能、宿命、

幸せになるポイントを知ること

②ご両親の過去の常識を疑い、新たな価値観を知ること

 

この2点を、僕の(算命学を参考にした)カウンセリングでは提供しています。

算命学で見えることだけではなく、2300組近くの親子・社員のカウンセリング経験によって、

潜在的な本質課題を顕在化できるかもしれません。

 

 

先日いただいた『算命学鑑定付き 子育てカウンセリング』の感想を、

久々にご紹介致しますね。

➡ 『算命学鑑定付き 子育てカウンセリング』の申込みは、『こちら』

 

 

 

____________________________________________________________

(以下、原文全文そのまま。最下段に実際の直筆感想あり。)

 

漠然と将来の夢がありながら学業が疎かになっている長女の事を相談させていただきました。中学時代のプチ不登校の経験から、何か自信を失って迷子になっているのであれば助ける方法を教えていただきたいと。

算命学で長女の人生の傾向を知り、実際の様子と照らし合わせることで、冷静かつ客観的に長女の事を知ることが出来ました。大変安心しました。

頭の中では子どもが自分の分身ではなく、個性の違う一人の人だと分かっているつもりなのですが、共に生活をしているとつい「何でこれができないかなぁ・・・」と自分に置き換えてしまいます。反省です!!

主人や次女の事も調べてくださり、次女に関しては今後起こるかも知れない事を前もって知ることで心の準備が出来て良かったです。あっという間の一時間半でした。

ありがとうございました。

子どものいる家庭生活を送るにあたり、経済的にも大変で、自分のことは二の次としてきました。今日、本来好きだった事などは全て箱の中にしまって鍵をかけて紐でグルグル巻きにしばって放置していると笑い話にしていましたが、実はもう何が楽しかったのか思い出せない重症レベルになっています。それをのんびり探しながら気持ちにゆとりのある母親に成長できればと思います。 長女もそれを望んでくれると信じています。

子どもがいる事で悩み、寄りそってくださる方と出会うことができて、学んでまた一つ階段を登ることができることに感謝です!

追伸:

ドッグセラピーのサービス付きで(笑)、心から癒されました。

親子と未来を創る塾『創』 子育てカウンセリング 感想

親子と未来を創る塾『創』 子育てカウンセリング 感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____________________________________________________________

ご丁寧で素敵なご感想をありがとうございます!!!

➡ 『算命学鑑定付き 子育てカウンセリング』の申込みは、『こちら』

来年から価格が変わります!  気になる方は、お急ぎくださいね^^

 

 

**********************

親子と未来を創る塾『創』 代表  教育コンサル

NPO法人 奈良情熱学校 校長/代表  田中章友

➡『創』ホームページ

**********************

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA