先日ご夫婦そろってオンラインビデオ通話で、子育てコンサルティングをさせていただいた方から、メールで長文のご感想をお寄せいただきました。ありがたいです!

以下、掲載許可をいただきましたので、メール文章をそのまま紹介させていただきますね。


子育てコンサルティングの感想

算命学のコンサルティングを通じ、
必要以上に子供につらく当たってしまっていたことや、元々もって生まれた我が子の特性、
能力や良い面などに着目することを夫婦二人ともが忘れていたことに改めて気付きました。
(うちの子は比較的明るい性格で能天気に見えることや、人の話を聞いていないように見えていたので、
そのイライラから強い言葉で叱ることが多かったです)

今回のセッションで、
息子は繊細で周りの影響を受けやすいということを教えて頂く中で、
息子の内面や持って生まれているが表に現れにくい面があることを想像する心の余裕が
私たちに欠けていたのだと思いました。
その他、うちの子の特徴にぴたりと当てはまることが多かったです。

自分たちの息子に対する言動、接し方を良い方向に変えることが大事であることを再確認しました。

コンサルティングの後夫婦二人で話し合い、共通のノートに、
「子供に言ってはいけないこと」や「やってはいけないこと」、
接するときに気を付けることを書きだし、
一日の終わりに確認するようにし始めました。

そうは言っても、直ぐに自分たちが思い描いた通りの接し方に切り替えられるのは難しく、
日々葛藤することはありますが、
算命学で見て頂いた息子のもって生まれた良い面のことをより意識することで、
いままでよりも自分たちが大きな気持ち、
長い目で見てあげる余裕が少しは出てきたのではないかと思います。

また日を改めて「こんな時どう接する?」などフォローアップで
相談させてもらえればありがたいです。
その際はよろしくお願いします。


ご感想はここまでとなります。

お役に立てて嬉しいです!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA